Fact or Fiction

熊本のプレイヤーによるDimension0考察日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ひさびさに

大会に出てみました!
使用したデッキはカエルオベロンマジョリティ!!

一回戦 赤黒合成 N.君
まじで久々の対戦じゃあ!
何か見た事ないカードがわらわら出てくるけどカエルのパワーが20000とかになって除去できねぇよの間にデッキが七枚だったんでマジョリティと2スマ入れて勝ち。

二回戦 黒タッチ赤時計 D・文人君
カエルって確定除去に弱いんですよね
負け。

三回戦 赤黒合成
一回戦と同じタイプのデッキ
どうも相手が初心者?の子だったっぽく対人戦初のオベロンマジョリティが決まって勝ち。

四回戦 青白合成
またまた知らないカードのオンパレードですがカエルだってパワーじゃ負けないぜ!!無理やりつっこんで本日二度目のオベロンマジョリティで勝ち。ストロベリーはできる子!

結果3-1
オポ差で上位にはなれなかったけど復帰初戦でこの成績やったらありかなぁと、知らない間に増えたカードが面白そうすぎるんで色んなデッキ作って遊んでみたいですね。
















時代はカエル!!!!!

  1. 2007/11/12(月) 23:54:16|
  2. レポート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ブ○ッコ○ーだごやらす!

カウントダウンティッカーが空気よみすぎ!

  1. 2006/12/18(月) 22:05:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

助けて

知らないうちに○○○・○○ー○が回収されてるようで
だったらそいつを三積みするしかないと思ったんですが
デッキが思いつかない…
このままだとトロールデッキでGP4出場しそうな悪寒
誰か使い方を教えてくれぇ

  1. 2006/12/14(木) 22:39:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ブードラ予選レポート

 かえる騎士団から飛んできた皆様はじめまして。frogknights影の部員、ねぎ!?といいます。
今回i-keyが不在(ブードラの時はいないのがデフォ??)というわけで、熊本ブードラ予選にてジャッジをやってきました。

 今回のドラフトで参加者が引いたカードは、レアは「ジェノサイド・エンジェル」「蒼き魔王の門」「閃光の魔炎ビーム」、アンコモン、コモンには「金砂の魔女」「爆砕の魔炎バーン」やストラテジーには「真昼の決闘」「復讐の連鎖」などの低コストの優秀火力がひしめき合い、しかもベーシックが最終ピックとあってなかなかピックが難しかったのではと思います。

 試合内容に関してですが、今回初参加の方が二人いらしたのですがレベルはなかなか高かったと思います、特に上位陣は、不用意にスマッシュを与えず、決める時に一気に決める、という戦法をとっている人が多数でした。その為、制限時間ギリギリまで闘い、引き分けになってしまう試合もありました。
 まぁ、一部にはスマッシュを序盤に重ねすぎて逆転を喰らった人なども居ましたが……。
 肝心の結果ですが、優勝は強制参加させられたプロが貫禄をみせてくれました。そして2位はなんと初参加の方が。

最近は新しいユーザーが頑張っているので既存のユーザーにももうちょっとがんばってもらいたいですね(自分もだけど…








最近更新が滞ってますが来週にはいれば更新していけると思います。
それからこの文章をどこかで見た事があるというかたも御気になさらずに
「改変コピペじゃないんだから!」

  1. 2006/12/14(木) 01:29:51|
  2. レポート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

制限・禁止カード

墓地効果健在でしたね。
これでようやくGP4のデッキが考えられる。
もう配色は決まってるんで新しいデッキが出てこない限りは調整していくだけです。
問題なのはドガン・バゴーンを入れるか否か!

  1. 2006/12/01(金) 23:37:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム | 次のページ

